2015年08月15日

Linden Memorial Park

お盆ですね!

ゆっくりできた方も、忙しかった方もいることでしょう。
私は毎年仕事なのですが今年はお休みでした。
のんびりできたような、できなかったような(いろいろ連れてかされた)。

なんにせよお盆を満喫してきました。
今日の午後と明日は自宅でのんびり予定。
SLでもお墓(?)参りしてきましたよ!
Linden Memorial Parkです。

Linden Memorial Park
Linden Memorial Park

花壇の碑銘から、誰かの名前入りの花を植えることができる場所です。
墓碑のようなものでしょうか。
大切な人のお花を植えてきました。

植え方は難しくはないのですがちょっとだけコツがいるので、
果たして植えるのに成功したのかわからずぼーっと花壇を眺めていたら、
知っている人の名前を二人も見つけてしまいました。

そのうちの一人は、私がはじめて借りたSIMのお隣さんカップルの彼女の名前。
おそらく彼氏さんが植えたのでしょう。
ですがその彼氏さんも、もうすでに姿を見ることはありません。
彼女の隣に彼の名前のお花を植えてあげようと思ったけれど、
すでにスペースがなく断念。

もう一人は、私がはじめてSL内で働いた場所の先輩さんの名前。
これもきっと彼女のパートナーが植えたんだろうな。

名を刻みたいと思ってもらえるっていいな、と
ちょっと思ってしまいましたよ。
私が名を刻んだ人は、もうこれを見ることはないのでしょう。
そもそもお花植えるのに成功したかどうかも怪しいし・・・。

Linden Memorial Park
Linden Memorial Park

名前を刻んだキャンドルを海に流すこともできます。
灯籠流しのようなものでしょうか。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
黒と白
またまたスナックバー蔵部
*:.:*The Secret Room*:.:*
Analog Dog
la Campanella
スナックバー蔵部
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 黒と白 (2015-08-12 12:43)
 またまたスナックバー蔵部 (2015-08-03 00:30)
 *:.:*The Secret Room*:.:* (2015-07-29 19:25)
 Analog Dog (2015-07-24 20:16)
 la Campanella (2015-07-22 23:04)
 スナックバー蔵部 (2015-07-20 13:00)

Posted by にべこ@envy at 18:51│Comments(1)つれづれ
この記事へのコメント
お墓て(^_^;)
名前を刻まれた人は誰なんだろう(謎)
久々に訪問して見たよ(*^^*)
またSLで会いたいね♪
たまにはライン下さいな( •̀∀•́ )✧
Posted by syuu flow at 2017年06月19日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。